2009年08月08日

憩いのひととき

休日の朝、たまに行く喫茶店「ログハウス」でのひと時です。
シナモンワッフル(ハーフ)にウインナコーヒーです。
とくにシナモンワッフルは、アイスクリームがのって最高です!
コーヒーータイムのあとは、併設の松尾園芸にて花を愛でています。
ささやかな幸せを感じるときです…
2009_0806日誌0267.JPG2009_0806日誌0266.JPG2009_0806日誌0268.JPG2009_0806日誌0269.JPG2009_0806日誌0270.JPG
posted by ビスケットの空 at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

「京都珈琲クラブ」へようこそ!

2009_0305日誌0072.JPG2009_0305日誌0071.JPG2009_0305日誌0070.JPG2009_0305日誌0069.JPG2009_0305日誌0068.JPG2009_0305日誌0067.JPG
お昼ごはんを終えて…
いつも前を通っては、気になっていたお店に入ってみました。
店の名前は表からはよくわからないのですが、コーヒー豆を販売しているようです。
いいにおいが店に漂いなんとも穏やかなマスターと話し込んでしまいました。
「コーヒーの入れ方、値段の高い豆がいい、とこだわらなくてもいいと思います。自分がおいしいと思ったら、いろいろ楽しんでみたら…」と。
店の電話もそっちのけで、そんな話をしてくれたマスターの温かい人柄に時間の経つのを忘れてしまいました。
将来は豆の販売だけでなく、「ちょっと飲める場所も作っていきたい」と。たぶんその時は常連になっているだろう自分を思い浮かべていました。
さっそく買ったばかりのブレンドモカを挽いて味わいました。
ぜひ、今度はマスターに薦められたオリジナルブレンドに挑戦してみようかと。
posted by ビスケットの空 at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ロビンガーデンに春の訪れ 春の訪れ「ロビン ガーデン」

2009_0223日誌0226.JPG2009_0223日誌0228.JPG2009_0223日誌0231.JPG2009_0223日誌0229.JPG2009_0223日誌0230.JPG2009_0223日誌0232.JPG
我が家の散歩コースにロビンガーデンがあります。
どこに行こうかと迷うとここに行ってしまいます。
エントランスは今工事中でした。
春の花々や雑貨が、春を待っているようでした。
posted by ビスケットの空 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ガーデンショップ“hanako”

DSCF9925.JPGDSCF9924.JPGDSCF9928.JPGDSCF9927.JPG
長岡京市の住宅地のある「hanako」へ行ってきました。奥さんは何回か行ったそうで、私は初めてでした。昔のお菓子缶にハーブを植えたり、ペンキ缶に花を生けたり…いい感じです。雑貨好きには溜まらないでしょうね。ここが本店だそうです。以前ブログに掲載した上牧の「二十四節記」にもあります。スタッフの会話が居心地のよさを醸し出していました。昨年10月に万博公園の「ロハス展」に出展したそうです。次回は4月だそうです。行ってみようっと。
HPはこちら→http://www.f-g-hanako.com/waku.htmもう少し見たい方はこちら…
posted by ビスケットの空 at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

メロディーでランチ

DSCF9885.JPGDSCF9881.JPGDSCF9882.JPGDSCF9887.JPG
たまにどこかでランチをと思ったら、行く店の一つに「メロディー」があります。今日のランチは、サーモンフライがメイン。
他にライス、シラスとほうれん草のおひたし、なすのミートグラタン、シメジと高野豆腐の炊き込み、漬け物に豚汁が付いて890円。+コーヒーは1040円。+コーヒー+ケーキ(今日はシフォンケーキ)は1300円。
ペットも連れ込み可(セパされてます)BGMは60年代アメリカポップス。店内やトイレの壁には60年代のLPやステッカーなどなど。居心地もいいお店です。2階には雑貨屋さんがあります。
posted by ビスケットの空 at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

休日の散歩

DSCF9855.JPGDSCF9858.JPGDSCF9856.JPGDSCF9866.JPG
今日、久しぶりに「マサミガーデン」に行ってきました。
かわいい小物がラインナップしてました。
うちの奥さんは、売り物でなかった多肉植物を店員さんに掛け合って、500円でゲットしました。普通で買うと1000円位するそうです。たくましい〜。もう少し見たい方はこちら…
posted by ビスケットの空 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

クリスマスシーズン到来

DSCF0334.JPGDSCF0325.JPGDSCF0326.JPGDSCF0324.JPG
久々に「まつおえんげい」に行ってきました。
クリスマスの花々や飾り付け雑貨が、出番を待ってました。
花と雑貨の「はるじょん」もいい感じでデコレイトしてました。
まつおえんげい、はるじょんのURLは→http://matsuoengei.web.fc2.com/
店内のクリスマスの花たちはこちらをどうぞ…
posted by ビスケットの空 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

二十四節記(上牧)に行ってきました。

DSCF9024.JPGDSCF9011.JPGDSCF9065.JPGDSCF9012.JPG
ミサオさんが友達と行って、よかったというので、行ってきました。
株)リライフコーポレーションがプロデュースする新しい生活提案型モールで、デザインコンセプトはヨーロッパの田舎街をイメージ。
モールには、イタリア料理の「リストランテ&カフェ・コンテ」天然酵母で焼く「石窯パン工房 ラ・スレーニャ」、建築雑貨「ラロ」フラワーガーデン「HANAKO」の店が並び、レンタルスペースでは、各種教室、セミナー、自宅ショップを夢見る人を応援する「こちらく市」が開かれています。阪急「上牧駅」から徒歩約10分。駐車場もあります。

詳しくは→http://www.relife.co.jp/24sekki.htm
もっと見たい人はこちら
posted by ビスケットの空 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

みんなに教えたい…お菓子屋さん

DSC8915.JPGDSCF8910.JPGDSCF8912.JPGDSCF8914.JPG
仕事の関係で滋賀県守山市行ったときに、「おっ!」と見つけた高原の香りのするお菓子やさんです。駐車場から店の入り口までのアプローチは、ハーブの寄せ植え、ブドウのパーゴラ、ナチュラルなウッドベンチ、泉等々。センスいいなあとー。隣接するファクトリーも雰囲気があります、店内では和菓子と洋菓子が、販売されていて、「バウムクーヘン」が一押しだそうです。ちなみに私は、フルーツロールケーキを買いました。中身のフルーツにはピオーネを使用。
詳しくはこちら→http://www.taneya.jp/shop/siga/harie/index.htmlもっと見たい方はこちら
posted by ビスケットの空 at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

我が家の御用達

DSCF7595.JPGDSCF7600.JPGDSCF7601.JPG
晴れた休日には、気分転換を兼ねてよく行く「松尾園芸」です。今はバラの最盛期でした。http://matsuoengei.web.fc2.com/index.htm
続きを読む
posted by ビスケットの空 at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 気に入ったお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

