2009年04月13日

長岡天満宮の桜模様

2009_0410日誌0022.JPG2009_0410日誌0035.JPG2009_0410日誌0049.JPG2009_0410日誌0128.JPG2009_0410日誌0134.JPG2009_0410日誌0145.JPG恒例の長岡天満宮の桜&ライトアップの様子です。
いつもより、観光客が多かったような気がします。
この桜が終わるといよいよ「つつじの通り抜け」の季節がやってきます。
昨年もブログに掲載しましたが、懲りずにまたアップする予定です。
乞うご期待!
posted by ビスケットの空 at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 長岡京歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜桜の画像、綺麗に撮れていますね!
今年は天候も良く楽しい夜桜見物ができた事でしょう。
残念ながら今年はライトアップは通りすがりにチラっと拝見しただけです。
Posted by sumi at 2009年04月14日 09:55
満開の桜・・・これが散ってしまうかと思うと寂しいですが、
桜の木の下で、花びらシャワーを浴びてみたい気もします。
夜の桜もいい感じですね。

「つつじの通り抜け」の写真も楽しみにしていますね!
Posted by Maa at 2009年04月14日 12:29
こんばんは^^
長岡天神の桜 堪能させていただきました。
夜桜も きれいにとれてますね^^
今年は お天気が良かったせいもあって、お花見に出かけた人多いみたいですね♪
つつじの通りぬけもたのしみにしておりますよん
Posted by みのりん at 2009年04月15日 23:49
夜桜か〜〜。
いいですね〜〜。
私は神社でも、ライトアップ行った事ないんです。
ぜひ、どこか探して行きたいものです。
Posted by きみどり at 2009年04月17日 08:54
お久です!!
今年は、お仕事・個展・プライベートと
とっても忙しく、満開のソメイヨシノのお花見に行けませんでした(>_<)
幸い通勤途中や勤務先に咲いているので
お花見通勤とお昼休みの撮影でしのぎました(^^ゞ
皆さんのブログ巡りをして
お花見しております。
長岡天満宮の桜も綺麗ですネ〜♪
Posted by 柚実 at 2009年04月18日 05:50
夜桜・・・撮ってみたいものです。。。
しかし夜の撮影は自信が(汗)
来年こそはー(笑)
ツツジもたくさん咲きだしていますね。。。
通りぬけのお写真楽しみなのです☆
Posted by at 2009年04月20日 18:14
空→sumiさんへ
コメントありがとうございます。
ライトアップはいつもと違う表情が楽しめて、風情があります。
実は仕事帰りに急いで撮ったものなので、正直あせってましたが…

空→Maaさんへ
コメントありがとうございます。
桜の木下を通るとホント心がうきうきしてしまいます。

空→みのりんさんへ
お褒めを頂きありがとうございます。
どうしたら、ブレズに撮れるのでしょうか。といっても、三脚も持っていない私ですが…

空→きみどりさんへ
ライトアップは何気ない普段の表情が「おっ」と惹きつけられてしまいます。
自分の顔のライトアップは、恐ろしいものがありますが…

空→柚実さんへ
お花見に行けないとはなんとも可愛そうです。
ブログ花見ですか。それもバーチャルでいいかも。でもやっぱり自然が一番!

空→輪さんへ
三脚も持たずに夜桜ショットは無謀というのでしょうか。
でも、私目はこれでいいのです。と思い込むのです。


Posted by ビスケットの空 at 2009年04月21日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

